顧客本位の業務運営方針 | Fiduciary duty
有限会社タウルス(以下[当社])は、金融庁が2017年3月30日に確定公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、次のとおり、お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)を実現するための取組方針を策定しましたので、ここに公表致します。
- お客様本位の業務運営
- 当社は、基本理念に則り、お客様の最良のパートナーとして、お客様が真に求める「安心」を提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位の思考に基づいた行動をするよう努めてまいります。
- 保険商品のご提案
- 当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下を徹底するよう努めてまいります。
- お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じ、お客様の知識や経験、財産状況、及び商品の購入目的を総合的視点に基づいて、お客様のご意向・ご希望や実情に沿った最適なプランをご提案するよう努めてまいります。特に、市場リスクが存在する商品においては、お客様の年齢、投資知識や経験を考慮に入れ、商品内容やリスク内容等について十分な説明を行い、理解頂けるよう努めてまいります。
- お客様に商品内容や商品の仕組みをご理解頂けるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。
- 役員・社員に対し、商品の専門知識や販売マナーや社会人としての人間力向上等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。
- 利益相反の適切な管理
- 当社は、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
- お客様の声を経営に活かす取組
- 当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
- 方針の浸透と徹底に向けた取組
- 当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備、及び当方針の浸透と徹底に向けた取り組みを進めてまいります。
顧客本位の業務運営方針 |
Fiduciary duty
有限会社タウルス(以下[当社])は、金融庁が2017年3月30日に確定公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、次のとおり、お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)を実現するための取組方針を策定しましたので、ここに公表致します。
- お客様本位の業務運営
- 当社は、基本理念に則り、お客様の最良のパートナーとして、お客様が真に求める「安心」を提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位の思考に基づいた行動をするよう努めてまいります。
- 保険商品のご提案
- 当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下を徹底するよう努めてまいります。
- お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じ、お客様の知識や経験、財産状況、及び商品の購入目的を総合的視点に基づいて、お客様のご意向・ご希望や実情に沿った最適なプランをご提案するよう努めてまいります。特に、市場リスクが存在する商品においては、お客様の年齢、投資知識や経験を考慮に入れ、商品内容やリスク内容等について十分な説明を行い、理解頂けるよう努めてまいります。
- お客様に商品内容や商品の仕組みをご理解頂けるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。
- 役員・社員に対し、商品の専門知識や販売マナーや社会人としての人間力向上等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。
- 利益相反の適切な管理
- 当社は、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
- お客様の声を経営に活かす取組
- 当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
- 方針の浸透と徹底に向けた取組
- 当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備、及び当方針の浸透と徹底に向けた取り組みを進めてまいります。